普段あまりコメントを頂く事がないマイブログに初めての方から、嬉しいコメントが届いていました。
紹介します。
image

 
  • 1. 紫陽花
  •  
  • 2014年11月13日 22:45
    • はじめまして、検索からふらふらとやってまいりました、愛知県で活動をする合唱団のものです。
      私たちも今年の演奏会で赤毛のアンを上演したのですが(三善先生の曲ではありませんが…)、実は私も、子どもの頃はあまりアンに共感できるタイプではなく(笑)、いまいちピンとこないなあ~と放置すること20年以上…
      脚本を書くにあたって改めて読み直すとあら不思議!マリラにものすごく感情移入してしまって、アンを迎える不安、成長を見守るまなざしに心を打たれ、そんな中での名台詞の数々ですから、「アン…大人になって…!」とすっかりマリラ気分で感動してしまったのでした(笑)
      物語は、その時々の自分の年齢や置かれた状況で感じるものが変わってくるのが本当に面白いですね(^-^)
      演奏会のご盛会をお祈りしております!
    • 本当にうれしい励ましのコメントでした。とても気になったので、愛知県の少年少女合唱団で検索してみました。
    • おそらくこの合唱団の指導者の方からだと思います(間違っていたらすみません)「赤毛のアン」のステージの様子も動画ではってあり、見てみましたが、踊りなどもちゃんとレッスンされているみたいで、ビックリでした。
      日進児童合唱団ホームページ
      http://njc.sakura.ne.jp/index.html
    • まだまだ、上には上がいると実感させられました。ホームページの中に、指導者の方が地元の広報誌に掲載されている文章も発見。こちらもご紹介します。素晴らしいです。
       image
    • 団員が思うように集まらなかったり、練習が上手く行かなかったり、色んな事で、愚痴ったり、弱音を吐いたりしている自分を反省させられました。

      明日で残り1週間です。残された練習日は日曜日の1日練習も含めて3日間です。最後の最後まで、出来る事を求めて頑張って行きたいと思っています。