還暦までは続けるつもり?ブログ

町おこし創作イベントのプロデュースや、少年少女合唱団の演出などをライフワークとしている56歳独身男が、日々感じる事を思いのままに綴ります。

カテゴリ: イベント

明日、23日、午前10時、駒場公園に集合してくださ〜あい。天候不良の場合はサンフレッシュで行います!枕崎の元気をつたえるCMです。年齢、性別は問いません。お気軽にご参加下さいませ。
image

明日は早いので、そろそろ寝ます。お休みなさい。image
 

本日、9月20日(土)、我が町、枕崎市で開催される、コンサートの情報です。
image

 最初は、枕崎市文化資料センター南溟館で開催される、地元出身のデュオ「ナツメグ」さんのコンサートです。
こちらのお二人には、昨年の11月に開催された、枕崎市文化協会の「市民の夕べ」に特別ゲストとして、参加して頂きました。 今、夕方の5時に流れる「ふるさと〜枕崎〜」という曲で、地元の方達に、親しまれています。
image
※昨年の市民の夕べのエンディングです。。演出を担当させて頂きました。
image
もう一つは、枕崎市市民会館で開催される、福岡工業大学吹奏楽団、枕崎特別演奏会です。
こちらのコンサートでは、11月に開催される、枕崎少年少女合唱団定期演奏会のチラシをパンフレットに挟み込みさせて頂く事になりました。有り難いことです。
image
※残念ながら、カラー印刷が間に合わなかったので、モノクロにしたデータをコピーしたものを挟み込む事になりました(早く作れや!)

芸術の秋の始まりにふさわしい、二つのコンサート。ぜひご来場下さい!
私ですか?…もちろんどちらも観に行きますよ!


 

image
 めっきり秋めいてまいりました。自分の部屋にクーラーがないので、夜は扇風機をガンガン回しながら寝ていたのですが、昨夜から、止めました。日中は車内では少し暑さを感じますが、それもまもなくでしょう。

さて、「枕崎少年少女合唱団第7回定期演奏会」まで残り2ヶ月あまりとなりました。印刷物のデザイン、パンフレット協賛広告のスポンサーへのお願い、スタッフとの打ち合わせ等々、忙しくなりそうです。
今年は新たに個人あてに、一口1000円の寄付金を募る事になりました。賛否両論あったのですが、民間で運営している我々のような団体は、どうしても企業や個人の皆様に頼らざるをえないのが現実です。ご協力、ご支援のほど、何卒よろしくお願い致します。

今年の定期演奏会は枕崎市民会館に於いて、11月22(土)開場13時30、開演14時で開催いたします。
今年は初の試みとして、市外からゲストとして、 「鹿児島市立少年合唱隊」をお招きする事が決まりました。昭和48年に結成以来、40年の歴史を誇る県内一の少年少女合唱団です。合同ステージも予定しております。きっと、素晴らしい歌声を届けてくれる事と思います。平成25年度少年合唱隊集合写真
例年通りのミュージカルステージは、朝ドラで話題の「赤毛のアン」を選びました。まだまだこれからですが、子供達は一生懸命頑張っております。 団員も16名に増え、上げ潮ムードのこの波に乗って頑張って行きたいと思っております。多数のご来場をお待ち致しております。


松田聖子「瑠璃色の地球」です。今日の合唱団のコンサートでもこの曲を歌います。
松田聖子と神田沙也加親子の共演したのがあったんですが、どうしても貼れませんでした。
今日の伏線で絶対貼りたかったんですけどね・・・。

るり色ってどんな色だろう?と思って検索してみました。「やや紫みを帯びた鮮やかな青」だそうです。
img_0
img_3854
※写真のルリカケスのルリも瑠璃色から来てるんですね(納得)
mjc2
いよいよ本日です。PM2時、枕崎市の南溟館で多数のご来場をお待ちいたしております。

 
先日のトリプルコンサート。ラストは枕崎のホテルであった全漁協さんの会合での、余興ライブでした。
余興とはいえ全国各地から集まって下さった方たちに、枕崎の素晴らしさを見せたい!という地元漁協関係者の皆様の熱意と、私達合唱団の想いが伝わったのか、皆さん最後まで真剣に、またノリノリで見て下さいました。
2014 8-23岩戸1
8月23ホテル岩戸2

関係者の皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

動画はRENSの「我がまち」~枕崎「海」バージョン~です。制作期間も短くて、まだまだ創りたりないのですが、現段階ではこれが精一杯という事でお許し下さい。

試練のトリプルヘッダーもなんとか無事に終わり、いよいよ、今度の土曜日30日は南溟館でのコンサートです。
今回のコンサートは一般の方も見られますので、ぜひご来場下さい。
mjc2


↑このページのトップヘ